上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺のゼファー750は入手したときからzzr400nのホイールが加工して付いてました。
400kならポン付けでワイドホイールになるのでとても嬉しいのですが、400nのホイールが無理やり付いてました…

普通ならカラーを製作してつけるところもともとのカラープラスzzrのカラーで無理やり付いていたためチェーンラインもクソもないためヤフオクで買った純正ホイールにもどします。


上が純正で下がzzrですね。

外装もヤフオクの適当なものをつけました。



着々と直ってきてはいますが、資金的な問題と時間の無さでなかなか直りませんw

あと高校時代からの憧れのタックロールも装着しました!

カッコいいー!


早くゼファーに乗りたいれす…
スポンサーサイト
ゼファー750をちょこちょこ直してるわけですが、入手した時からメーターがありませんでした笑

750のメーターの相場が高すぎて買えない…w
相場でいうと2万から3万くらいと高すぎて手がでません…

ということでゼファー400のメーターを5500円で落札!

とりあえずばらします!



400用のタコメーター自体も使えると思いますが、400用のタコメーターは12000からレッドゾーンに対して750は10000からレッドゾーン…
それは気持ち悪いので手持ちに750用のタコメーターがあったので組み替えて装着!笑




カプラーもぽんずけのため無事に装着できました^_^

インジケーターが400用なのは気にしないでください笑


また、400用はリミッターがないためカプラーの配線が二本たりません(^^;;



リミッターがないと750では7000回転以上回らない⁇ような症状がでるそうなのでposhとかからでているリミッターカットを使うか750のメーターのなかにあるリミッター基盤を使ってください。

ちなみに私は逆車のイグナイターが付いてたためリミッターカットされてる状態なので無問題でした笑



まぁ私みたいなメーター流用なんてする人はいないと思いますが一応注意点として書かせてもらいましたw

とりあえず書類ありのフレームを入手したためエンジンを載せ替えました。

まず車体を適当なジャッキであげてから木の板を下にしてフロントフォークを外します。





そしたらフォークを外します!




あとはスイングアームごと外し…w


ってシャフトが固着しててはずれねー!

とりあえずエクステを差し込んでウォーハンマーでぶったたきます!



と、取れない…

てってってーのBGMを流しぶっ叩くこと1時間エクステがぶっ壊れましたが、とれました…



あとは車体だけになりました!



エンジン外すのに夢中になって写真を撮り忘れましたが、車体を右に倒してマウント外して知恵の輪のようにすると外れます!



新旧フレームのツーショット笑



あとは元どおりに組み直して終わりです!
暇な時にコツコツ部品を外していきましたー。



そしてついに書類付きのフレームを入手いたしました!
フレームとのツーショット笑




お値段はなんと…

言えません笑

今吸ってるダバコカートンでかるく18個くらいは買えるんじゃないだろうか…

いやー2014年くらいからゼファー高騰しすぎやろ!

2010年くらいならフレーム1万前後だったのに!

アホくさいでー笑


まぁ直さない限りは乗れないので…

てか絶対丸車かったほうが安いです!


本当はレストアしてゼファー乗ってあげたいけどゼファー750をレストアするだけの財力がありません笑


とりあえず動いて曲がって止まって車検取れるレベルまで直してから考えようと思いますw

ゼファー自体は6年前くらいにゼファーΧに乗っていましたが、諸事情により手放してしまいました。
そして時間が流れてゼファーシリーズが高騰してきてまた乗りたくなってきた!
というわけで次に乗るならゼファー!そしてどうせなら大型の750!ということで昨年ヤフオクで書類なしのレース?に使われていた部品どりの状態で入手いたしました。
部品どりでも陸送かけたら結局18万近く逝ってしまった。。。
最初から丸車のボロを買えばよかったと後悔したけどコツコツ足りない部品を入手し自分の手で作り上げていくのも悪くないなと思って自分に言い聞かせています(笑)

そして下が家に持ってきてお部屋(笑)に搬入後の写真になります。

fc2blog_201506122335373da.jpg

部屋に750を入れると圧迫感がありますね。。。
横からのビューです。
fc2blog_201506122335437ae.jpg

保安部品ないし欠品が思ったより多い…本当に直せるんだろうか。。。(金銭的な問題で

fc2blog_20150612233550b7d.jpg

現在はかなりばらして組み直しているとこです。

頑張って早く公道ではしらせたいー!
前々からゼファー750の部品取り車を所有しておりましたが、そろそろ公道復帰へ向けてちょこちょこ直していきたいと思います。

欠品部品が多く、書類も無いようなバイクのため時間とお金がかかると思いますが頑張っていきます笑

時間が取れたため纏めて記事をアップしていますよー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。