現在複数バイクを持っていますが…
TZR50Rこいつだけは思い出深いバイクです。


高校時代はバイク乗るなら2ストロークしかねー!
と息巻いていた時代が僕にもありました。

初めての愛車はtzr50rの1992年モデルのホイールが赤いヤツに乗ってました。

ノーマルのリミッターカットでチャンバーのサイレンサーを途中でぶった切りバイパスで110㌔を記録した過激な原付でした。

tzr50では何度もこけて仕舞いには峠で回転してひっくり返りステップ折れてプライヤーを針金でくくりつけて帰ってきたりと思い出深いバイクでした。

高校生のときにゼファーのマフラーが欲しくて知人に売ってしまいましたが去年ふと高校時代の記憶がよみがえりポンコツtzr50rをヤフオクで仕入れて直しました。



これが入手時の写真です。

ポンコツのゴミでしたw





欠品だらけでキャブも使えず、部品が出るものは新品をいれてフルレストアしました。



とりあえず走れる状態になったら初めてのシェイクダウンで新潟から江ノ島まで親友のjazzと0泊2日のツーリングに行きました笑



往復約1000㌔を原付で行ったため帰りに腰が死にましたが笑

その後外装やフレームやホイールを塗装









そして現在にいたります。



ちなみテールカウルは途中で塗料が足りなくなったので薄い状態です笑

仕様として純正外装に純正チャンバーのリップス70ccステージ1にCDIはポッシュのスーパーバトルという大人な仕様です。笑
足回りのフロントフォークはレーサーのTZ50の部品を組み込みリアサスは社外の硬いやつのためガッチリしてるので峠でギャプを拾っても純正のように振れてコケそうになることもありませんw

これが現在所有しているバイクのなかで唯一まともに走るバイクですね笑

以上紹介終わり笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弾丸ツーリング、キツくていい思い出ですわ´д` ;
来年も… 爆
2015/07/12(日) 20:34 | URL | marchyoo #-[ 編集]
弾丸ツーリングではなくてちゃんと企画したツーリングに行きたいですな笑
2015/07/12(日) 20:53 | URL | どーなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotdoughnut.blog.fc2.com/tb.php/11-7301ab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
