上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は時間が半日とれたためブレーキ周りの整備を行いました。

まずはマスターシリンダOH



ちなみ面倒くさいためブレーキホースをつけたままでカップも外しませんでした笑
ホース外すとワッシャーも買わないとなんだもん…笑

ハンドルから上記のブレーキマスターとブレーキレバーごとヘキサゴンを緩めて外します。

そしてネジと裏の六角のナットを外します。





この時必ず裏の六角から外しましょう!

表のネジから緩めようとすると100%舐めます笑



外したら表のネジを外したらブレーキレバーが外れます。

そしたらマスター側のゴムを外しましょう!



普通に引っ張ればとれます。

しかしここまでボロボロなのはおそらく新車から変えてないな…笑

外したらスナップリングプライヤーで中のリングを外します。



これがまた錆びて固着してなかなかとれない…




外したら中のブレーキマスターの部品を引っ張り出します。

固着してなければ普通にバネの反動で飛び出てきます。



中で固着してて引っ張らないと出てこなかった…




そしたらこいつらをまた元どおりにつければ終わりなんですが…

マスターのバネとかゴムがバラバラで入ってきた…笑

組み立てるのめんどくせー笑



組み立てました!笑

あとは逆の順番で組み立てておしまい!



ここでワンポイントアドバイス

ゴムを最後入れるんですがただ押し込むだけだと浮いてくるため細いマイナスドライバーでしっかりはめ込みましょう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotdoughnut.blog.fc2.com/tb.php/12-de40cd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。