上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達のベンリィ50sが入庫しました。



消耗品の交換、メンテナンスです。



まずはキャブレターから取り掛かろうかと思います。

このベンリィのインマニが社外か他車種のものに変わってる⁇みたいでエアクリが純正の位置で着きません…



塩ビパイプと青いビニールみたいなものをホースクランプを使って無理やりついてます…

まぁ、純正はフレームの中にエアクリがあるのですが、その位置にはつかずに微妙に角度がついてるのでフレームにあたりパワフィルも純正もつかないわけです。

と!いうわけでこいつの登場です。


ぱっぱらぱっぱっぱ~
ドラえもん風に

もんきーいんてーくまにーほーるどかへんあたっちめんとー♩



こいつがあればどんなインマニだろうが着くぜw

へっへっへ



インマニの下にこのアタッチメントを取り付けます!

ちなみにアタッチメントの中にリングがはいるのですが、内径が狭いのと広いのがあります。

吸気ポートを加工またはビックヘッドつけてない場合純正の場合内径の狭いやつをつかってください。

広いやつをつかったりリング自体とりつけないと多分ばっくふぁいあします…




これでどんな角度にもできるため無事にエアクリがつきました。
k&nのパワフィルです。



あとはタイヤ交換しまぁす^ ^




リアのアクスルシャフト緩めてーチェーン弛ませてー

まぁ、普通に外しました。

がしかし、めちゃ汚れてさびてるー…

ので。

タイヤ交換まえにみがきまぁす♩






みがきましぁ♩




そしてスプロケット…


この減りようみてください…



新車から変えられてないんでしょーねー

19000キロくらい変えられてないみたいです❤︎

原付は車検もなければメンテナンスされてないことが多いのでそれだけへたっている車両が多いです…(^^;;

原付は普通の人からしたらチャリ感覚で壊れたら買い換える方が多いですね

おもにやっすいスクーターですが。

まぁ、ベンリィは天下のカブの兄弟みたいなもんなのでしっかり整備すれば乗れるのです。


そして話がそれましたが、スプロケットを42から38に変更しましあ



のんびりやってたら夕方になったので日が暮れる前にと急いでタイヤ組んでチェーン新品にしました。

バッテリーも新品に交換し、


いざ!試走とおもったらなにやらジャラジャラ聞こえるではありませんか…

チェーンが当たってる…

え…

フロントスプロケットはオーナーさんが丁数アップしてたんだっけ…

ということでチェーンカバーをリューターで当たらないくらいに削りました



まだまだやることあるけど、とりあえず一旦終了です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベンリィおつかさま~
早くツーリングにいくで~!!
2015/09/30(水) 17:06 | URL | marchyoo #-[ 編集]
まーちよ
いきてぇな!
免許がねぇぜ…
2015/09/30(水) 20:18 | URL | どーなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotdoughnut.blog.fc2.com/tb.php/18-47754655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。