ゼファー750をちょこちょこ直してるわけですが、入手した時からメーターがありませんでした笑

750のメーターの相場が高すぎて買えない…w
相場でいうと2万から3万くらいと高すぎて手がでません…

ということでゼファー400のメーターを5500円で落札!

とりあえずばらします!



400用のタコメーター自体も使えると思いますが、400用のタコメーターは12000からレッドゾーンに対して750は10000からレッドゾーン…
それは気持ち悪いので手持ちに750用のタコメーターがあったので組み替えて装着!笑




カプラーもぽんずけのため無事に装着できました^_^

インジケーターが400用なのは気にしないでください笑


また、400用はリミッターがないためカプラーの配線が二本たりません(^^;;



リミッターがないと750では7000回転以上回らない⁇ような症状がでるそうなのでposhとかからでているリミッターカットを使うか750のメーターのなかにあるリミッター基盤を使ってください。

ちなみに私は逆車のイグナイターが付いてたためリミッターカットされてる状態なので無問題でした笑



まぁ私みたいなメーター流用なんてする人はいないと思いますが一応注意点として書かせてもらいましたw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotdoughnut.blog.fc2.com/tb.php/7-074768c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
